お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

今年はほとんど作業できなかった・・・。

むむむむ、、、今年はほとんど作業できませんでした。
場所が場所だけに、そして仕事も変わったので余裕がありませんでしたわ。

あと数年はバイク作業できそうにないので(小さな作業はできそうだけど)
出先でできる作業をがたまったらボチボチ載せていければと思います。
皆さん、良いお年を。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

なんか、記事書けなくなっていました。

ブラウザーの異常か、新しい記事を制作できない(リンクがなくなっている感じで反応しない)症状になっていました。
まぁ、記事を書けたとしてもあまり良い情報はないけどw

ライトマウントの製図は完成しており、レーザー加工に入っています。
3月第一週には届くので届き次第記事にできればと思います。

一発で良いものができるといいのですがね・・・。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

さっそくインフルエンザにかかりましたw

ぐぬぬぬ
インフルエンザにかかってしまうとは。
予防接種したんですけどね・・・新型インフルエンザでしたので無理でした。
重病化しなかっただけよかったとしましょう。
連休があったことで欠勤にもならなかったのでww

新型のインフルであれば、再度インフルになる可能性があるみたいです。
やっかいですね。

5日たったので明日からは通常出勤いけそうです!
今年もいきなりの病気スタートとなりましたが、がんばっていきます
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は作業数が減ってしまいますが、できるだけ頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

ここでできる作業を見つけた!

自宅ではないので、ほとんどの切削工具は使えない状態です(ほぼ無理でしょう。賃貸だし)
半田ぐらいならギリいけると思います。
部屋の中にセンサーがあるので煙感知されないようにしないといけませんがw

とてもお世話になっている方へのプレセントとして
「ハンドルバーに付けるフォグランプ」を作っていきましょう!

加工しなくてもハンドルに取り付けられる物もあるのですが・・・
その方が運転するバイクはものすごい振動と土砂にまみれるバイクなんですw
モトクロスみたいな感じ? 私はよく知らないので書けない分野です。

その環境を考慮して制作していきましょう。
簡単に書いた予想図をもとにパーツ類を発注しました。
今週中には、パーツ類が届くのでそれを見ながら正確なデザインを行いましょうか。
そして、レーザー加工で切り出してもらう感じ。
(´Δ`*)やっぱ、物作りしているのが一番楽しいな・・・。

年内にもう一度ブログ更新できるように頑張ります。


雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
