お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

SRイベント と・・・ 日本青年館 と・・・ 稲川淳二さん と・・・ 疋田紗也さん!

いやぁ、、、今日作業しようと思ったのですが
大切な用事を忘れていました!!!





今日は2カ月前から楽しみにしていた

稲川淳二の怪談ナイトツアーではあーーーーーーりませんかwww


わたくし、結構怖いもの好きです。
もちろん稲川さん大好きです。





なので、作業は中断して日本青年館にいそぎます。










と、、、偶然
SRのミーティングがありました。
9/23 SR MEETING in 東京(明治公園)

のようですね。(今調べてみました)

おもわずの出来事に嬉しさ倍増www

だって好きな稲川さんとバイクの両方を堪能できるのですから!!




P1010121.jpg
御覧のように目的地の目の前でSRのイベントやっていますwww






P1010131.jpg
今日はとても寒い日となりました。
昨日が34度近くに対して今日は18度・・・・なんだこの気候の変動はww
しかも雨なのでどんどん気温もさがっていきます。

雨も豪雨でした。





P1010124.jpg
白のカフェレーサーのようなSRです。
めっちゃ格好いい!!!





P1010123.jpg
こちらのSRはエンジンルーム部分まで全てカバーがありました。
うーむ、洗練された美しさ。
いいですな~~~。





P1010129.jpg
こちらはハーレーのFLのようなスタイル。
真っ白のカラーにホワイトウォールタイヤ!




P1010127.jpg

なんとフェンダーにはラインストーンが!!!
きれいに線に沿って配置されていました。
こだわっていますな。





P1010114.jpg
こちらもめっちゃ早そうなSR!
やはりこのナセル形状いいなぁ。





P1010115.jpg
雨は降り続ける・・・





P1010120.jpg
タンクが格好いいなぁ、このハンドルは・・・・私にはむりかもw
凄くカッコいいのですが長時間走行ではつかれそう???
雨でぬれていなければ細部まで撮りたかったですね。




P1010117.jpg
ひいてみるとこんな感じです。







P1010136.jpg
こちらはもうしまっていたバイクですね。。。
自分が会場入りしたのはほとんどイベントが終わってからのようでした。






P1010135.jpg
最後の撮影ではカバーギャルの撮影をしていました。
たぶんカバーギャルだとおもうのですが、、、、自信はありませんw








ここからが

稲川淳二

MYSTERY NIGHT TOUR 2010

の開演です!!!!!


きゃほーーーい


が、撮影が許されていないようなので写真はとれませんでした。
DVDでご存知、四国巡礼・恐怖の現場では初登場・出演された疋田紗也さんがブースにいました!!

そうです。
あの恐怖の現場では、ずば抜けた霊感を発揮し数々の情景を霊視したりしました。
巫女の素質ばりばりのアイドルですw

この四国巡礼シリーズは一番やばいほど・・・・あんなところでこのような事態になってしまうなんて!?
稲川さんや疋田さんに数々の霊現象が!??
とても衝撃的な映像オンパレードですw
数ある稲川淳二・恐怖の現場シリーズでは一番怖いかも????
知りたい方は購入なう




販売ブースでもすごく頑張っていました。
ここで購入するとサインをもらえるというサービスがありました!!!!
なので早速購入してみました!!!!
疋田さんにサインを書いてもらっている間、となりのマネージャーさん(たぶん…)とも話しました。
この四国の旅では一緒に行動するので怖い思いしたようなw
とてもフレンドリーでお話していて楽しかったです (もっとお二人とお話したかったな・・・。)


マネージャーさんもとても素敵な方でした(≧▽≦)


稲川淳二さん、疋田紗也さん、マネージャーさん。
これからも頑張ってください!!!!!
陰ながら応援しています。


CA3C0167.jpg
稲川さんとは直接会えなかったのでサインはもらえませんでした。
しかし・・・・・このチラシの2ショットは異色だなw
だからこそいいのかも。

疋田紗也さんのブログなう

稲川淳二・オフィシャルブログなう

正直この怪談ナイトすばらしかったです。
怖い話もあるのですが、後半のお話も楽しかった。
怖くて、笑えて、泣けてくる。
その全てが詰まっていました。

なんだろ、、、また行きたい。
仲良しな友達に会いに行くような・・・・・。
凄く親近感わく怪談ナイトでした。あの場にいたみんなと仲良くなれそうな。

今回のライブ(音楽もふくめ) 私は人生で初でしたw
ほんととても良い1日でした。
(≧▽≦)









イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

2010 COOL BREAKER クールブレーカーだよ!おまけ

2010 COOL BREAKER

クールブレーカーだよ!2010
駐車場から!!

※ここからは個人のバイク撮影のため、問題があり次第写真は取り除きます。
コメントのほうへ消去願いお願いします。
問題ない場合はそのまま掲載させてください。


天気は曇りでしたが、バイクも沢山きていました。
次々と入れ替わるように来ていたためタイミング逃すといいバイクを撮りのがしてしまうかも?
2010_0530_st01.jpg


2010_0530_st02.jpg
ペイントの凄いバイク。
ペイントだけでもかなりの金額でしょうね。ステンドグラスのような。

2010_0530_st05.jpg
こちらは二台できていたようでした。

2010_0530_st06.jpg
カスタムは凄いです。
もう完全に見入ってしましました。

2010_0530_st07.jpg
こちらのインディアンも凄い・・・
フェンダーライトはつなぎ目がないので純正???
とても古いバイクなのに綺麗な状態でした。

2010_0530_st10.jpg
スワンのオーナーメント。

2010_0530_st11.jpg
かなり純正どの高いパンヘッドでした。

2010_0530_st13.jpg
ペグまで当時の純正。
これには驚きました。
大切にしているのがわかりますね。

2010_0530_st16.jpg
駐車場にはトライクも来ていました。
インパクト凄いですね・・・。

2010_0530_st18.jpg
こちらもバランスがよく仕上がっていました。

2010_0530_st20.jpg
赤と銀の塗装・・・
バックまで銀で統一されていました。

2010_0530_st22.jpg
タンクを小さく改造したのでしょうか・・・
その後をそのままにしているのがカッコいいですね。
こんな感じの見せ方もあるのですね。


2010_0530_st24_0.jpg
こちらのパンヘッドもかなりの純正度でした。
ネットで有名な方のパンヘッドですよね。
実際に拝見したのは初めてです。
オーラが違いましたw

どんな方が乗っているのかな。


2010_0530_st25.jpg
こちらはバイクのアクセサリーが凄かった!!!
まりもっこりも付いていますw

2010_0530_st27.jpg
タンクの表現とか真似はできないですね。
年期も違いますし・・・。
ナセル内部もカスタムされていました。
鉄格子が入っていてカッコよかったです!



2010_0530_st33.jpg
タンクに骸骨のマスクがw
こんな感じのおしゃれにも出会えました。


2010_0530_st34.jpg
SUキャブにいい感じのエアクリ。
タンクからフレームまで統一された塗装・・かなりカスタムされています!!

2010_0530_st36.jpg
こちらは純正のタンクエンブレムに大迫力のキャブレター。
エンジン音きいてみたかったですね。

2010_0530_st40.jpg
こちらは?
なにやら大がかりな装置がケースに入っていました。
多分なのですがリア部分のジャッキUPが可能なのでは???
駐車時の車高がかなり低かったので・・・
スタンドも二種類ありました。



2010_0530_st41.jpg
ナックル!!
当時のリアフェンダー!独特の形状ですよね。
あのテールランプはカッコいいなぁ。

2010_0530_st42.jpg
スプリンガーのほうもなにやら補強のようなパーツがついていました。
これも純正のオプションなのでしょうか・・・。

2010_0530_st47.jpg
マグネトーに小型S&Sタイプのエアクリ
現在エアクリつくっていたので、ついつい目が行ってしまいますww


2010_0530_st48.jpg
こちらのミニエアクリもいいなぁ。
ちゃんとフィルタータイプだし・・・・。


2010_0530_st49.jpg

2010_0530_st50.jpg

こんなレトロなバイクまで!!!!
駐車場は常に同じバイクがあるわけではありません。
ぐるぐる回っているだけでも永遠に違うバイクに遭遇しますw
本イベントよりバイク数は多いかもw



こんな感じでクールブレーカーのレポ全て完了となります。

ありがとうございました。


明日はいよいよキャブパーツの溶接に行ってきます。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

2010 COOL BREAKER クールブレーカーだよ!その6 完結

2010 COOL BREAKER

クールブレーカーだよ!2010
続きだよ!
そ の6です!!



おお、純正ケース!!!!
プラの割れもなくもの凄く状態のいいものでした!
いいなぁ・・・、自分のは片方のケース割れた痕があるので・・・。
2010_0530_139.jpg


状態のとてもよいパンヘッド!!!
しかも売りにでていましたw
2010_0530_140.jpg

メッキもきれいだなぁ。
造形美とはこういうものなのだろうね。
メンテナンスフリーもいいけど、ちょこちょこメンテするのもいいよね。
2010_0530_141.jpg
トランペット型のホーンもかっこいいな!!!




おとなりはインディアンがおいてありましたw
ピンボケすみません。
2010_0530_222.jpg

2010_0530_223.jpg
こちらも売りにだされていました。
31年式か・・・どんだけ古いのよw
それでもしっかり動いているのだから凄いよね。


こちらのメッキナックル!!!
この後びっくりすることになったw

2010_0530_144.jpg

オープンクラッチは純正かな?
ハンドシフトもいかしていますな。
ホイールも紹介されていました。
2010_0530_142.jpg




さぁ!!!!!!!

ここですよ!
自作カスタム野郎の私の心をつかんだ逸品!!!

くはぁー、これはやられた。
こんな発想があるとは。

いいなぁ、リジットフレームの傾斜とばっちり合うし、オイルタンクがココに設置できるのでメインの部分をスカスカにすることができる。
TOOLBOX余っていたので自分でも作ってみようかなw
2010_0530_143.jpg
久々におもしろい利用方法見せてもらえましたw
クールブレーカーに感謝w



2010_0530_151.jpg
お次は、こちらのブース
RODEOさんのブースになります。



2010_0530_153.jpg
純正スタイルのパンヘッド
48かな?
説明部分あまりみていなかったw



2010_0530_154.jpg

こちらはショベル!
詳しく特徴を説明してありました。
このギアカバー欲しいなw



2010_0530_155.jpg
こちらはチョッパーのナックル!!!
ブルーの塗装がとても綺麗でした・・・・。自分のもこのぐらい綺麗な塗装にしたいw




2010_0530_152.jpg
超ロングフォークww
椅子も超ロング!
背もたれあるのでもしかして通常の椅子より疲れ知らずだったりして。




2010_0530_156.jpg
お次は、背の低い感じのチョッパーです。
フレーム延長して作った感じですね。
てか、ハンドル長いw


2010_0530_157.jpg
こちらはバランスがとれていてカッコよかったな。

2010_0530_158.jpg
まず塗装が綺麗!
シートとリアフェンダー部分の完成度が高い!(造形)
エアクリもツインでした。



2010_0530_159.jpg
でか!!!!!!!!
リアタイヤ  デカ!!!

(・`◇´・;)300mmか?

リアからみたほうが異色さにびっくりできましたw




お次は、これまた何度か雑誌でみたことあるバイクと再開w
2010_0530_171.jpg


しかし、このマフラーは凄いよね。
ステンレス管でつくるとは・・。
2010_0530_172.jpg


こちらのバイクも銀一色で自分好みでしたw
2010_0530_173.jpg

うーむマグネトーはカスタム車でよく使用されていますね。
実際のところどうなんでしょうね。
高価で試すこともできませんwww
2010_0530_175.jpg


ホイールの径に近いほど大きいディスクブレーキ。
これなら効きは良さそうだ。
2010_0530_174.jpg


こちらは海外からのエントリーのようです。
しかし、塗装も彫金も凄すぎでしたw
2010_0530_177.jpg

プライマリー側UP!
2010_0530_178.jpg
すべて手彫りといっていたような

2010_0530_179.jpg
オイルタンクの柄もいいなぁ、アジアンテイストって感じで。

2010_0530_181.jpg


2010_0530_184.jpg
こちらがエンジン・キャブ側になります。
エアクリーナーの獣は神様かな???

2010_0530_182.jpg
正面からだとこんな感じです!!!
金メッキがかっこええ!
フォークが違う物に見えてくる。



枚数ばかりどんどん増えてきたので
軽く簡略しますね。


エアクリ特集w


2010_0530_187.jpg
Eキャブ用のエアクリかな?
フィルターは無いのでファンネル系です。
大きな異物混入は防げますね。
Zの文字がイカス


2010_0530_169.jpg
こちらはアーリーショベルにリンカートの組み合わせ。
エアクリカバーはレーサーのやつかな?
焼けた真鍮が良い雰囲気だしていました。




2010_0530_170.jpg
これは!??
前方カバーですねw
エアー不足は問題ないですね。しかし鉄かな?これ・・・。
打刻もあり、一品って感じのパーツがいいですね。



2010_0530_197.jpg
このバイクもいい味でていますw
このエンジンがあったから載せてみましたw
というコメントが好きww



2010_0530_198.jpg
奥のバイクも神がかっていますなw

2010_0530_199.jpg
なんだろ、、このエンジンやその他のパーツのバランス・・・。
照明効果もあって、凄くきれいでした。


 





ここでカメラのバッテリーが死にましたw
フル充電で挑んでも無くなるとは・・・・変えのバッテリーが今度必要ですねw
どんだけw

2010_0530_216.jpg
そうそう、別のブースではホイールの紹介もしていました。
自分のショベルも後輪はホイールカバーないので欲しいのですが・・・
なかなかい いのが無くてw

前後そろえたらカッコいいかもな・・・迷う。




お次は、変わったリア一式になります。

2010_0530_218.jpg
これは?




2010_0530_219.jpg
サイドのカバーをあけると収納がw


2010_0530_220.jpg
トランクもありました!
こてこてのツアラーにしたくないが収納を増やしたい人はこんなのもいいかもしれませんね。
作りはかなりしっかりしていました。



2010_0530_230.jpg
お次は?

EVEL・・・初めなんじゃ?とおもってじろじろ見ていたら教えてくれました。
初め英語だったのでびっくりw
腰下がエボで腰上がショベル形式というコンセプトみたいです。
なのでショベルには無いオイルフィルターマウントがこの写真でもみてわかります。

オイルラインもエボのようになっているのかな?
内部を通す感じのショベルか・・・。





・・・メインのショーは携帯ではボロボロでしたw
なのでUPはなしでwww




ラストの写真だけは載せておこうと思います。
正面からはとれませんでしたが・・・。

2010_0530_227.jpg


ショーが終わりだれもいなくなったステージ・・・
また来年も来よう。
次は相棒のショベルと。
2010_0530_228.jpg


イベントは最後まで残ってみていました。
人がすくなくなっても、モデルさんによる撮影会が・・・。
2010_0530_231.jpg




これにて、本編のレポートは終わりになります。

あとは駐車場のおまけのみですね。
m(_ _)m
ありがとうございました。





イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

2010 COOL BREAKER クールブレーカーだよ!その5

2010 COOL BREAKER

クールブレーカーだよ!2010
続きだよ!
その5です!!
あぁ、なかなか記事がおわりませんねw


毎晩更新は結構きついです、、、でも頑張ろう!来てくれている人がいるから。
今週は夜中の3時以降に更新ですから。


では、続きです!!





いきなりですが、かなり洗練されたチョッパーからいきましょう!
2010_0530_110.jpg
これは一番バランスがよくて、カスタムとしても好きだったかも!
完成度高い一台でした。


2010_0530_111.jpg
いろんな人がチェックしてましたね。
マフラーエンドチップも真鍮でいい感じ!!!

2010_0530_112.jpg
しかし、このタンク打ち出して作ったようです。
髑髏もカッコいいですし、なによりペイントがカッコいい!!!
アルミ地を残すのがいいなぁ。



こちらは、カラフルな色使いが気になりました。
2010_0530_113.jpg
ホイールもそうですがフレームがツートーンに塗り分けされていました。
シートも独特ですね。

2010_0530_114.jpg
ここwww
エアクリーナーがキックスプリングでできていました!!!
一応ネジ回しがついているのがミソですね。
このネジ次第でエア量調整できたら、かなり完成度高いですよねw


お次は~~~~。
アーリーショベルチョッパー。
2010_0530_115.jpg
マッシュルーム型のエアクリカバーが良く似合うなぁ。
プッシュロッドの中間にさりげなく真鍮パーツが使われていました。


アーリーの腰下ほしいなw

こちらはいい感じにやれたパンですね。
2010_0530_116.jpg



なぜかライトの間にティッシュ?かなにか挟んでありましたw
メッキの擦れがいい感じですね。
時間の経過でしかだせない雰囲気っていいなぁ(^v^*)
2010_0530_117.jpg
フェンダーアクセサリが・・・
これって結構高いのですよね。
ホイールカバーもかっこいい!




ナックル!!!
ナックルが沢山並んでいました。
2010_0530_118.jpg
キャブもいろいろ。
パンやナックルといえば、リンカートなのでしょうね!
ショベルでリンカートはあまり聞きませんが、使っている方もいるみたいです。
どんな乗り味になるのか興味ありますね。




お次は、こちらのブース!
2010_0530_119.jpg


こちらはカスタムがかなり独創的でした。
カスタムというか発明???
2010_0530_120.jpg
タイヤやホイール側ではなく、トランスミッション側に設置してあります。
会場ではこれは凄い発想!と思っていました。


よくよく考えると、タイヤと地面の摩擦を考えると
ここでディスクブレーキ使うとチェーンやスプロケットにかなりの負担かかりそうな感じがしてきましたw


↓大型のオイルクーラーが設置されていました。このレベルだとラジエーターとか何か特殊なことやっているかも?
この大きさは普通の空冷じゃないような気がしましたw
点火もツインマグネトーでした!
2010_0530_121.jpg

リアタイヤには小型油圧式ドラムブレーキが二つ。
2010_0530_122.jpg


フロントにも小型油圧ドラムブレーキが・・・
尋ねたところ、「タイヤにも普通のものと変わらないようブレーキをつけた」
2010_0530_123.jpg


2010_0530_124.jpg
うーむ、なにやら完成がたのしみな一台ですね。


お次のブ~~~ス。
2010_0530_129.jpg

こちらの展示バイクは元素材を表現している感じのバイクでした。
軽いとそうのみで後は生でした。
2010_0530_128.jpg
ウインカーも直で溶接してあります。

リアブレーキが個人的に好きでしたね。
2010_0530_127.jpg




今日の最後のバイク紹介は~~~?


こちらになりましたw
2010_0530_133.jpg
このごっついバイクは?

2010_0530_134.jpg
なにやら、、あやしい機構がw

2010_0530_135.jpg
なんとなくですが・・・ニトロ?とかそういうものでしょうね。
燃焼系へパイプがつながっていました。

2010_0530_136.jpg
こちらで融合しているのかな?
とにかくカッコいい感じの構造ですね!!!!
何気にシフト系は油圧制御なのかしら????
この写真で初めて気が付きましたw

他にもいろいろ確認してしまう個所が多かったのでw

2010_0530_137.jpg
バックからパシャリ
このレーサー仕様のハーレー達・・・一度は乗ってみたいが振り回されそうww
私にはノンビリ低速ショベルがあっているのかも。



今日はこの辺で、、また明日に続きます!
只今腱鞘炎悪化中ですw






イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

2010 COOL BREAKER クールブレーカーだよ!その4

2010 COOL BREAKER

クールブレーカーだよ!2010
続きだよ!
そ の4です!!

さくっと上げないと・・・。
まだ、駐車場の写真もあるのにw

こちらが、リハの写真です。
あまり上がっていないと思いますので今回あげてみます!
(と、いうかメインは上手く写真とれませんでした。人が多すぎてw)

写真のぶれもありますが、対象が動いていたので・・・申し訳ない。
あえてコメント無しでずらーーーーーっと紹介します。

2010_0530_072.jpg


2010_0530_073.jpg


2010_0530_074.jpg


2010_0530_076.jpg


2010_0530_077.jpg


2010_0530_078.jpg


2010_0530_079.jpg


2010_0530_080.jpg


2010_0530_081.jpg



2010_0530_082.jpg


2010_0530_083.jpg


2010_0530_084.jpg


2010_0530_085.jpg


2010_0530_086.jpg


2010_0530_087.jpg


と、こんな感じでした。
初めからここで撮っていれば初めから激写できたのですが・・・。
来年はここでがっつり撮影したいと思います。





また、ブースのほう徘徊してみましょう。
いい感じのアーリーショベルですね!
タンクは純正オイルフィルターがニ個がけのようです。
リアフェンダーもいいかんじだなー
2010_0530_088.jpg


シンプルだけどいい!
ドラムブレーキが渋いですね。
2010_0530_089.jpg
マフラーが凄くいい感じでした。
このマフラーほしいなw



次は、こちらのブースになります。

2010_0530_095.jpg

これまた好きな色合いのばいくですな。
(^v^*)
2010_0530_090.jpg

クラッチ部分も手が入っている。
オープンですが、ベルトではなくチェーンでした。
これは何かしら潤滑する方法あるのかな????
2010_0530_091.jpg

この落ち着いた色合いはフレームも合わせているのが凄いですね。
2010_0530_092.jpg


もうひとつ、マフラーがねじれていますw
このねじれマフラー・・・よくつくったものです。
2010_0530_096.jpg


ちゃんとねじれマフラーなどの元素材の紹介もありました。
色んなものに使えそうですね。
2010_0530_097.jpg


お次は・・・お店名撮り忘れていました。ごめんなさい。
今度しらべておきますm(_ _;)m
2010_0530_098.jpg

こちらのブースでは主にツーリング系のカスタムがメインのようでした。
ケースもそうですが、ペイントも凄いですね。
2010_0530_099.jpg

こちらなんてイーグルのエアブラシの柄が秀作です!!!
ここまで大がかりなペイントは初めてみました。

2010_0530_100.jpg

2010_0530_101.jpg
メッとも同じペイント!
最近は合わせるのが流行っているようですが・・・。

2010_0530_103_0.jpg   
こちらはスピーカーシステムが秀作なカスタムカーです!
本番のショーでもそこがカスタムポイントと言っていました。
後部のケースにはスピーカー内蔵に違いないw




と、今日はここまでです。
少し更新内容がぐだぐだのような感じですかね?

今週中にはすべでUPしますね。
そして今週末はキャブ周りのパーツの溶接作業ですね!!!!







イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
