お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

珠とお別れ

8月18日・・・・




珠は一足先旅立っていきました。



ちょうど50日の間、一緒に暮らしました。



初めの一週間は毎日会社へ一緒にいく始末www



後半からは家族で面倒見ました。



珠、いつかそちらへいったら
また世話させてね。

生まれ変わるのだったら次は五体満足で生まれてこいよ。


アオドウガネは農家の方にとっては害虫かもしれませんが・・・
私はいい出会いでした。



珠ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

・・・・・・・・・・・・・。

もう、珠ちゃんは元気にならない




ほとんど頭しか動かせないぐらい衰弱がはげしい。




夜中に飛ぶこともなければ、こんもりうんこすることもないでしょう。





珠ちゃんの触角は三枚の花びらみたいでかわいいかった。





手でつかみならが裏をみると「何だこら!やめろい」

と言わんばかりに首をヒコヒコさせていたなぁ




珠ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

嫉妬かいw

あらら、





珠ちゃんばかりかまっていたら

家にいたハピコとモモが拗ねてしまった  /(°□°;)


う~ん、愛情も適度にわけあたえないと駄目なんですねーw。
今度の休みはバイクはひとまずおいといて
小鳥メンテといきますかねw
090808_01.jpg 090808_02.jpg
↑ハピコ(元ハッピー)     ↑モモ








珠ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

珠ちゃん 三週目

珠ちゃんがきて

三週間がすぎました。




いまも元気に野菜をたべています。
(^v^*)




ちょっと大きくなった???




明日は、日食ですねー。
関東でも3/4ぐらいかけるみたいです。

明日晴れること祈ります。
珠ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

珠ちゃん その後

珠ちゃん

その後



コガネムシと判明して蜜のご飯に野菜のすり身を追加しました。
蜜は昆虫の蜜DXを使用しています。
いろんな栄養素がはいっているためオススメです。
珠ちゃんの食性は広葉樹の葉っぱですが、まぜてあげています。


090704_01

なんとか食欲が出てきたようで、一安心。
野菜だけより全然良いとおもいます。


がんばれ、珠ちゃん
珠ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
