お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

良いお年を

2013年もおわりますね。
今年は、全体のカスタムが進まなかった年でした。

スプリングシートのカスタムが思った以上にコスト高かったですね。
でも、良い物が出来たと思っています。
来年はフェンダー、タンク、バッテリーあたりを完成させて試走できるまで進めていきたいです。

進みとヘンテコカスタムばかりのブログですが、来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を





日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

スカイツリー

今日は友人たちとスカイツリーに行きました。

いやぁ、スカイツリーの下にあるSOLAMACHIって結構な広さでしたよ。
私も電車からは見ていましたが実際に行ったのは今回が初めて。


CIMG1461.jpg
下からの写真。
結構迫力ありました・・・。




CIMG1506.jpg
いろいろとお店や買い物。
そんでもってこんな物まで売っているんですね。
サザエさん焼きです。






CIMG1530.jpg
帰りは、どうしても遠景での写真が欲しかったので浅草まで移動して写真撮りました。
結構満足できました。





日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

やっちまった・・・

あ″ああぁぁぁぁぁぁ。



やっちまった。

orz

会社帰るときブースで事件はおきた。






初めて大切な時計を落としてしまった。


コートの胸ぽけに入れたのに・・・・すっ・・・・ガチャン。
(え・・・・なにがおこった???)

って正直血の気ひきました。
で、かるく錯乱ぎみで帰ってきました。







正直、

死にたい気分w










あぁ、今まで10年間こんなこと無かったのに。
正直、重圧が…
時計を壊して(傷つけて)しまったことに対する重圧が・・・・・・・・。

250年以上も前から…ずっと大切にされてきたのに。
すみませんm(_ _。)m





あぁ、文字盤の割れが痛々しい。
代われるならかわってあげたい。
(私の肉体なんぞ50年もしたらきえているしw)

私は、古い時計を持つ=次の代へ状態良く保つ使命とおもっていますよw
そのためオーバーホールもしますし・・・。
みかえりは当時の時計が刻む時間を感じることができる。
という。
最高の喜びかなwww



すごいオタクなコメントだw





もし、懐中時計つかっている人がいたら確実にチェーンをつけましょう。
チェーン付けてからポケットにいれましょう。
チェーンも完全な物ではないので外れる恐れもあるので、安心しきっては駄目です。
私のような放心状態(自暴自棄?)になってしまいますw



現に、今もの凄く後悔&重圧に押しつぶされそうになります。
、、、、軽く時計使っていくのが怖くなりました。




目に見える損傷は文字盤の割れ。

ムーブの天真は無事だった?
ダメージはあると思うがここが破損したらウン十万の修理代か修理不可能。

ケースは特に大丈夫…か?


ペアケースの重量感ある時計だったため、余計にダメージが大きい。
1700年代のその時計は、500円玉の二まわり大きいぐらいのサイズで
かなり重量ある時計でした。





今月は10年連れ添ったウォルサムのオーバーホールがあるというのに・・・。



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

あけましておめでとうございます

2010年 あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
2010年もバンバン作業していきますぜw




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

よいお年を!

このブログを初めてそろそろ一年が過ぎようとしています。


今年は、早かった。。。。





ほんとにそう思う事ばかりです。
一年があっという間にすぎてしまったようで、まだ年末という感じがしませんw
まったく駄目ですね、私は。


ブログも後半、6月頃から今のようなメンテナンスのネタが中心になっていきました。
それだけ、このショベルにはトラブルが多く潜んでいたことになりますね、、、、。
実は5月頃あたりから乗っているときにミッションから【シャーシャー音】が出始めていました(^へ^;)
そのときはブレーキの引きずりと思いブレーキばかりメンテしていましたよ。
結局、音の原因がわからずにほっといていました。
(駄目駄目じゃん)

今回のばらしでスプロケットがミッションケース側を削っていた音だと確認とれましたw
そう思うと数々の早期トラブルとメンテナンスによって、大きなトラブルを未然に防げていたのかもしれません。
何もせずに乗っていたら、どうなっていたのでしょうか・・・・(- -)

ばらす、メンテナンスする、、、確かに自分だけで始めることはとても大変です。
それに壊すのが怖くて行動できません。
幸運なのは今のこの時代・・・ネットというものがその悩みを軽減し勇気を与えてくれました。
いろんな方と情報を共有し、教えていただき、成長することができました。

自分はひとりで作業してきたのでは無く、いろんな方がいたからここまで作業で来たと思います。
まだまだ技術は危なっかしいですが、来年も精進していきたいと思います。



来年も、酢のド素人だから失敗したw
と、いう感じのこのブログをよろしくお願いします。


m(_ _)m
来年も、全てのバイカーにとって良い年でありますように!!!!!!









日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
