お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

残念でしょうがない・・・

今年で最後のDRAGON WAVE
・・・参加できずに終わってしまいましたorz



原因は点火時期のズレによる異常加熱です。
(アイドルが落ちない&エンスト)

オーバーヒートしてまともに走行できないようになってしまいました。
気温も高く、初夏のような気温がとどめをさしてしまいました。


Uターン帰宅後、エンジンオイル交換しミッションオイルも交換・・・・
点火時期をタイミングホールで確認・・・・。
うーむ微妙に位置が変わっていました。

いまは絶好調(おそっ)

ここで恐ろしいことが。
ミッションオイルが300ぐらいしかはいっていませんでしたw
それはもう交換後には激的な変化がww
漏れではなく、入れた量が少なかった?




エンジンオイル交換ついでにオイルプレッシャーメーターも交換しました。

前からメーターのグリセリンが滲みでていたので、困っていました。
購入後6ヶ月ぐらいで漏れてきましたし、ビニールテープでぐるぐる巻きにしてもあまり効果なかったようです。
090412_01
↑こちらが以前使っていたものです。
赤いテープが見えますw

DRAGON WAVEに参加できなかったので、しょぼしょぼと交換orz
090412_02
SW製のメーターです。
ホントは砲弾ケースに入っている物ですね。
油圧チューブがなかったので (あれ単体で売っているのかな?) 直付けです。

090412_03
↑かなり大きめなのでゴッツイ感じになりました。
なかなか威圧感あるエンジン周りになってきたようです!
(^v^*)









日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
