お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

のんびりと作業

 さて~~~

時間の縛りがなくなってしまったのでのんびりと作業しますか。


土曜日は風邪みたいな体調を治すために一日寝てましたw




今日は日曜日。
早速バイクカバーをあけて・・・・・




そして、
事件はおこった・・・w






おおおおおーーーーーーっ
ーーーーーーーいいいいいいいいいいい!!!!



20100228_01.jpg
ホイールに何か付いていますよw
ワインのような液体。


20100228_02.jpg
まじすか・・・・・

まさかのフロントフォークのオイル漏れのようです。
今まで何も問題なかったのに急にこんな事になるとは・・・・。
漏れだしてきた原因がわからん。

まぁ、ここは銅ワッシャー交換すれば問題無さそうですね。
しかし、なぜ今漏れてきたwww

おもらし大臣!!!
色んなオイルが漏れてくるマイショベル。
漏れていないオイル個所が無い・・・
今回で全てのオイル漏れコンプリートw


普通の神経なら即廃車にしたいレベルでしょうな。
マジで、こまったちゃん
20100228_03.jpg
バラバラにしました。


20100228_04.jpg
やはり、リアのマフラーマウントネジがご臨終になりました。
ネジ山かなり傷んでいます。ネジを抜くたびに写真のようなネジ山が一緒に取れてくる。
一回外したときに嫌な感触+ネジの欠けら。
今回のニ回目の外しでご臨終とは・・・かなしいね。


20100228_05.jpg
中をみるとネジ山一巻しかのこっていない!?
ここまで酷くなった原因は?
お店でマフラーが斜めの状態でネジを締めたからでしょうか?
もともとリコイルされていた状態なのかわからないが・・・修正が必要ですね。





20100228_06.jpg
液体ガスケットをほじほじ削り落としました。
そんで、封印。





来週もいろんな部分の再チェックだよ。








メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
