お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

キック・スプリングのセッティングが違う?

またまた、キックカバー(サイドカバー)を外して現状を再確認します。

前回写真を取り忘れた部分もあったのでw



20100328_01.jpg
ここからスタート




20100328_02.jpg
ガバっと外して確認・・・・




やはり、、、、この間ちらみした時の記憶は正しかったか。
orz


20100328_08.jpg

マニュアルにはちゃんと12時の方向から切り込みがこのような感じになるようにセットし
その時は7時方向にはストッパーのピンが来るようにしておく
とありました。

なにか意図してスプリングの力を調整したのかな?




20100328_07.jpg
ちなみにこの切り込みはスプリングのほうの位置と関係しているため重要です。
スプリングが不必要に強すぎたり、その逆もあり。


とりあえず、私が組む時はマニュアルを基準に組むことにします。
(^へ^;)
それが一番安全だからですw

20100328_03.jpg
こちらのギヤもかみ合わせがあまいですね・・・。
両方とも社外なのか・・・
これまた出費があぁぁぁぁ!





20100328_04.jpg  20100328_05.jpg
そんでもってこちらも・・・・・
何と言っていいのか、曲げ方が酷いwww




大きめのマイナスドライバーでコツコツと叩いてフラットにします。
20100328_06.jpg
これでナットを回すことができますね。
多分ロックタイトは塗っていないようなので?
(外す時は一応過熱してみます)

しかし、このロックタブ・・・なんで爪のような部分がないのでしょうか?
それだけ不思議ですね。

初めは、『おいおいまた変な処置がw』と思っていましたが
マニュアル確認してみたところロックタブを曲げて固定とありましたので
この処置は正式のようです。


なんかこう、もっと曲げ安いタブを社外で作ってほしいですね。




作業はまた来週に続きます。
メンテナンス | コメント:1 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
