お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

インナープライマリー取り付けだwww

今日は、インナーを取り付けましょうか!
(最後にとんでもないことが起こるのですが・・・・)

なんと、ここでSonyのカメラがぶっ壊れてしまったので携帯での写真になります。
伝説のように言われていたSony製wwww
ホントにすぐ壊れたな。




CA3C0007.jpg
そうそう北川さんでこんな物も販売されていました。
強力なマグネットです。
フィルター上部に取り付けておけば細かい鉄の粉を吸着できるらしいw
そんなパーツです。



同じく北川で販売されていたので買ってみました!
トランスミッションのナットw
CA3C0009.jpg
スーパーナットデュオシールナットです。

以前持っていたのはデュオナット(左)です。
これを使用し、締めつけるとメタル部分のシールが飛び出てしまいインナープライマリーと干渉してしまいましたww

今回買ったスーパーナットと何が違うのか比べてみましょう。


CA3C0010.jpg
裏面をみてみましょうか。
スーパーナットのほうはOリングはありません。
デュオナットのほうはOリングがあり、スプロケとの隙間を埋めてくれます。
ここはデュオナットのほうがいいですね!





CA3C0012.jpg
厚さはほぼ変わりません。









CA3C0011.jpg
スーパーナットのほうはシールの大きさが違います。
この大きさはサンダンスと同じ感じでしょうか。








CA3C0013.jpg
内部
デュオナットと違い、シールの面が見えていません。







CA3C0014.jpg
シールはダブルリップのようです。
渦巻いているような感じになっています。James製のガスケットです!
質は良さそうです。
(北川にて購入)





CA3C0015.jpg
こちらはデュオナットです。
スーパーナットと比べるとシールの大きさが違いますね。






CA3C0017.jpg
裏面です。
このときネジの延長にシールのメタル部分が見えています。
多分ここがメインシャフトと干渉するのでしょうね・・・。





CA3C0018.jpg
何度ナット単体で押し込んでもメインシャフトに取り付けるとこのようにシールが出っ張りました。
この出っ張り部分がインナーのシールと干渉しました。




サンダンスのナットは、両方の良いところを持っている感じでしょうか。
それに厚さが2mmも薄いのが付きますwww
値段は高めですが、初めから買うならお得でしょう。
(私のように何個もかうよりw)




では、実際に取り付けに入りましょうか。








CA3C0019.jpg
液体ガスケットでこってこてに付けていましたが効果なしw
SASさんも苦労しているところですね。
なんとかならないものか・・・・。





CA3C0020.jpg
緩めます。







CA3C0022.jpg
液体ガスケットのごみを掃除します。






CA3C0024.jpg
・・・おいおい
メタルガスケットに擦れた痕が????
走っていないのでスペーサーが摩耗したとは思えません。
それでも隙間ができないのはおかしいですね・・・。


もう駄目なのかもこのミッション。
交換前は、アルミのケース母体まで削れていましたしね(T_T)





CA3C0028.jpg
とりあえず、ナット側だけ取り付けました。
今後擦れて削れようが、もうこのミッションには何をしても無駄のような気がしました。
限界なのでしょう。
修理は考えず使いきる方向(完全に逝ったら買い直し)でいきます。







CA3C0032.jpg
もの凄いショッキングな事がありましたねw
なんとか頑張って気持ちを保ちましょう。

次はOリングを取り付けてインナーを取り付けましょうか。






CA3C0033.jpg
ワイヤーで固定できないのでこのタブを使ってロックします。
パーツデポさんが扱っています。










ケースを取り付けて









ナットを均等に締めつけていきましょうぉぉぉ



おおお?


おおおお~




おおおおおおお



おおおおおおおおおお!!!!!!!!





と、、、、ここで恐ろしいことが








めきょきょきょ・・・





∑(°Д°;)おぉっふ!







ばきゅーーーーーーーん














CA3C0034.jpg



死にますた。



死んでしまいますタ。


凄く嫌な音

(°∀°)
(°∀°)
(°∀°)
(°∀°)

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



クランク側も


クラック入ったかもしれない・・・。


orz
これは立ち直れんな・・・。


つーーーか
細いOリングでオイルが漏れて・・・・
太いOリングでインナー破損ってwwww
どちらも合わないなんてあるかーーーーーーーーーーーい!!!






かなり、この時点で怒りモード爆発!!!

インナープライマリーをぶち放置投げてしまいましたwww
はぁはぁ・・・・



冷静に考えて、なんなんだこのショベルは?
ってなりますよね。
皆さんはおなじ思いをしないように。
ただそれだけのために存在するブログですのでwwww



CA3C0035.jpg

うーむ、なんかもうかなり疲れてきましたぞいw






だれか、インナープライマリーの真実をおしえて・・・。






トランスミッション・プライマリー系 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
