お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

マフラー組み立て & 仕事w

今日はがっつりできるとおもったのにw





では、今日の内容をどうぞw



CA3C0228_20100926191648.jpg
なんとか見つけ出せたSパイプ
問題無いので磨いてからとりつけます。





CA3C0229_20100926191717.jpg
リア部分。



CA3C0230_20100926191745.jpg
交差部分。
しっかり無理ない状態で確認しましょう。





CA3C0231.jpg
はい・・・・ずれています
正確にいえばオイルポンプを外すためにチョイ曲げたのです。
逆にこれ以上曲げなければOK
なんども曲げ、押し戻し、曲げ・・・を繰り返すとこの部分が金属疲労にて折れます。


なのでベースに合わせる感じでいきましょう。
マフラーは最悪買い直せるので。
接合部のあたりをみないといけないので他の部分から先に調整します。


CA3C0235.jpg
フロント・リア部分にはスタッドを入れて今回は作業したいと思います。


CA3C0236_20100926191921.jpg  CA3C0237.jpg
これを使ってマフラーの奪着に問題なかったので、本格的に固定します。
強力なもので固定しました。
これは2度と外さないようにしました。
外す=ネジ穴が機能しなくなった
と、いうことになりますので。

元々のネジ穴がボロボロだったのでこれが今できる一番良い方法でした。
リスクも少なく、経験も必要ありません。





CA3C0240.jpg
フロントも付けます。
ココは結構排気漏れがあるところですね。



CA3C0242_20100926192015.jpg
サイレンサーも付けます。



この状態で全ての個所で微調整し、一部に極端に負荷がかかっていないか?
しっかりと確認します。
(ガスケットが入ることを考えて調整します)

この全体の確認があまいと以前お店でやられたように隙間が開いたまま(斜め挿入)
ネジを思いっきり締められます。
当然リアのネジ部分は死んだのです・・・。
(-人-)

盆休みもおわてしもたーーーーー

詳細は↑を参照してくださいw



今回は自分が調整するのですから、慎重&丁寧に作業をしていきます。
Sパイプのマウント部分をハンマーでちょこちょこ叩いて曲げていきます。

・・・カンカンカン


はめてみる


まだちょっと違う

カンカンカン・・・の繰り返しでした。
地道な作業で良い物が出来上がります。


※写真(忘れてる)
明日出社前に撮るとしようww







CA3C0245_20100926192112.jpg
あ、、、、なんと!
今度はここのバンドが無くなっていました・・・。
まったく私は駄目ですね。


CA3C0244.jpg
他のものではこれしかなかったw
これを使うしかないようです。




CA3C0246_20100926192150.jpg
固定完了ww
上のマウント部分には何か取り付けてみますか?
せっかくのマウント部分なので、アクセサリーもあるのでwww




CA3C0247_20100926192213.jpg
今日は理想の空ですね
青いこと
雲があること
流れが速いこと




どうやら・・・

仕事のようです(-人-)

(変な仕事しているように思われる書き込みw)


CA3C0248_20100926192224.jpg
見晴らしのよいところ(どっかの屋上など)
で撮影を開始します。
夕焼けまで撮らないと使い物になりません。

が、なんと曇ってきたので夕焼けまでは撮影できませんでした。
むーーーー・・・。
このように自分で雲の素材をあつめ、会社でデータをまとめています。
この間は自分の仕事の内容パクラれた・・・
書面にて堂々と『自分が作りました・・・』とな

酷い事もあるもんだw

おっと、愚痴に突入してたww
すみませんm(_ _)m







CA3C0249.jpg
自宅に戻ってきました。
が、結構良い時間です。
撮影は3時間ほどでした(^v^)





CA3C0250_20100926192301.jpg
日が暮れてきましたので、軽くできる配線の修理をして今日は終わりました。






どんどんパーツが付いていき
バイクの姿に戻りつつあります。
良い感じですね(^v^*)





エンジン系 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
