お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

大晦日でも作業じゃい!  皆さん、よいお年を!

まじ・・・・



信じられん。
書き込んだ記事が消えやがった!!!!!
2010年、最後にして一番ショッキングな出来事ですね。
(`皿´。)



また書き直しますが、たぶんいろいろ抜けてしまっているかも。



ではもう一度買い込みますわ


CA3C0072_20101231192533.jpg 
ゴム板を買ってから穴をあければよかった・・・
穴の位置とゴム板の位置・・・かなりかぶっています。





CA3C0076_20101231192557.jpg  CA3C0075_20101231192612.jpg
しょうがないので穴を開けなおします。
マーキングしました。




CA3C0077_20101231192627.jpg  CA3C0078_20101231192644.jpg
ドリルで穴を開けていきます。
なんか穴がずれたような感じに・・・






CA3C0085_20101231192704.jpg  CA3C0086_20101231192720.jpg 
ほかの物はもっとひどい事になりました。
鋸で切り出していたので面がでていなかったようです。
表面と裏面とでは穴の位置が大きくズレていました。

このままつけるのは・・・かっこ悪いのですべて破棄しました。
円柱から精確に切り出してもらいましょうか。
(^v^;)




CA3C0081_20101231192746.jpg
すべて没にしたので気落ちしています。
しょうがないので別の物チャレンジしてみましょうか。
こちらは以前作ろうとして失敗した物ですね。
物は・・・
8mmネジ柱に4mmネジを入れるインプラント作業になります。

今回はボール盤があるのでいけるでしょう。
まず、ドリルで穴を開けてからネジ切り用のドリルに変更します。
もちろんバイスはそのままです。


このネジ切り作業はモーターでは行ってはいけません。
たぶんですが事故につながります。
手でゆっくりとまわしながら作業していきます。

※コンセントからはずしておきましょう。






CA3C0082.jpg 
なんとかできたようです。
もう片方も作っていきます。







CA3C0083_20101231192843.jpg 
そうそう、こんな感じでワッシャーはさんだ方が面が出しやすかったりして???
効果のほどはわかりませんがww
ネジ単体で中心を出そうとすると必ず失敗します。
ナットを入れてみるとわかりやすくなります。
(ネジの山があるので・・・見た目にごまかされます。)





CA3C0084.jpg
片方も穴をあけていきます。





CA3C0090_20101231193001.jpg 
完成しました!!!
このようにしっかり中心に軸がきています。
 






CA3C0087_20101231193019.jpg  CA3C0088_20101231193037.jpg
下側になる場所でロック部分です。    こちらは上になる部分で調整つまみになります。
それぞれ入れ子のネジはロックタイトで完全に固定してしまいましょうか!


明日も作業・・・続けます!!!
元旦もガッツリ作業していきますので、今年もよろしくお願いいたします。


それでは皆さん、よいお年を!










カスタマイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
