お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

メーターまわりの改造とタンクを・・・

さて、昨日は病院にて検査でした。
一か月下痢が続いて・・・いまもナウ!!!

なのは秘密ですw



CA3C0143_20110626222446.jpg
さて今日は今後の流れにもかかわるところです。
メーター周りも改良していきます。



CA3C0146_20110626222444.jpg
メーターはアメ車のジャンクになります。
結構大きめで(厚さ)数字や配置が自分好みです。




CA3C0144.jpg  CA3C0145_20110626222445.jpg
裏面                 横面
裏面にはメーターライトが2個、アクセサリーや警告ランプ用が一個
計三個のライトを使用します。
横からみると少し厚さがありますね。




CA3C0149_20110626222444.jpg  CA3C0148.jpg
留め金具のせいで今は上手く入りませんが、外側からなら試しに入れることができました。
カバーとメーターの隙間もなくばっちりです。
アメリカの物なのでサイズも問題無いですね。





CA3C0150_20110626222443.jpg
ジャンクのベースのほう改造していきましょうか。




CA3C0151.jpg
ライトのソケットが邪魔なので外していきます。




CA3C0155_20110626223326.jpg
こちらはカシメられているのでドライバーなどでこじって外します。
結構な力作業になりますw


CA3C0156_20110626223325.jpg
5個のライトを外した物になります。
だいぶさっぱりしてきました。
ここに分配基盤とイグニッションキーが取り付けられます。





CA3C0160_20110626223325.jpg
メーターはこのぐらい差があります。
左がハーレーなどに使用されているメーター。
右がアメ車に使われている物。径は同じですが、厚さが異なります。
あと固定ポイントも違うので新規で合わせないといけません。



CA3C0159_20110626223324.jpg
ネジ部分は幸い同じでした。




CA3C0158_20110626223448.jpg
仮に取り付けた感じ。
問題無く取り付けることができました。
これからベースの改良とカバーの改造が必要になります。





CA3C0178_20110626223447.jpg
困ったことに純正の3.5ガロンタンクなんか上手くつきません。
純正なのは間違いなさそうなのですが・・・むーーー傾きはどうしても変な修正でしか解決できません。
無理をさせる取り付け=クラックにつながります。
(マフラーの件参照)


まだ乗るというより改造で楽しんでいる感が・・・
次のチャレンジを考えてしまいましたし(^v^;)






そう














もうね・・・・・
















自作タンクまで作ってしまえ!

ブハァ ,,,,,,(´Д`lll)

吐血覚悟ですw


ここまでやってきならな、行くところまでいってみましょうよ。
自分が乗りたい、、、唯一の存在にしましょう!!!!





カスタマイズ | コメント:6 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
