お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

フロントフェンダー ばらし その3

ぶっちゃけ、、、今日は財布を落とすという大失態がありました。

さてと、、、。














今日の作業になります。



CA3C0437_20110731195651.jpg  CA3C0438_20110731195651.jpg
お世話になっている人から連絡があり、純正のショベルフェンダーの高さ測っていただきました。
フロント側が地面から56.5cmの高さ。
エンジン側が地面から16.5cmの高さとのことでした。
17cmと13cm、、、純正の16.5cmの間を取って約15cmで設定してみました。



CA3C0439.jpg
当然穴あけの場所が変わります。
マジックでマーキングしておきます。






CA3C0441_20110731195652.jpg
久しぶりのボール盤作業です。







CA3C0443.jpg
で、、、なぜかニ個目の穴開けで大失敗!!!
ドリルの歯が折れて中に残ってしまいました。








CA3C0444_20110731195653.jpg
使用ドリルより硬いドリルで試しましたがなんかドリルが摩耗して使い物にならないww




CA3C0445.jpg
結局違う穴をあけていきます。
周りから崩していく感じですね。










CA3C0447.jpg
片方は穴あけが終わっています。
こちらはヤスリを使用して整えてから9mmのドリルで完成させます。







CA3C0448.jpg
一個のマウントで完成します。







CA3C0450_20110731195900.jpg
反対側のマウントにも同じ位置での穴あけ位置を移植します。
挟み込んで9mmのドリルを使用します。

と、、、ここで財布がなくなっていることを知ります。
お昼を食べに行った帰りに落としたようです。



探します。




かなり家の中を探します。





もう、イライラしながら(どこかに置いたと思いこんでいる)





流石にここまで探してないのは???となります。




交番のほうで聞くとそれっぽい物の届け物があると。







・・・・とても運よく財布が戻ってきました。
60代の女性のかたが拾って届けてくれたようです。
この人だからこと出てきたと思いました。
特に夏休み中の子供が拾ったら二度と出てこないでしょうね。

財布がみつかったのはラッキーとおもうのか
落とした事そのものが不運だったのか・・・よくわからないw
届けていただいた方へは本当に感謝でいっぱいです。





CA3C0453_20110731195901.jpg
かなり時間を使いましたが、作業再開します。
ガイドとなるポンチができましたのでこれから穴をあけていきます。









CA3C0455_20110731195901.jpg
二枚とも完成しました。









CA3C0456.jpg
9mmリベットでの固定です(まだはめているだけ)
フロントタイヤのリア側はこの角度と高さでOKですね!!!





CA3C0457.jpg
リベットは穴が開いてしまったフェンダーの目隠しにもなっています。
裏側では溶接による固定を考えています。






CA3C0463_20110731200046.jpg
あとは上がり過ぎいるフロント側を修正しましょうか!
ここは溶接できる位置まで下のほうへ移動させます。
フロントフェンダーを二分割して対処したいと思います。

明日はグラインダーによる解体ショーになります。






カスタマイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
