お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

どうせならウインカーも全部取り外してしまおう+その他作業

ようやく配線図の製図が終わりました。
結構な作業でしたわ・・・。


少し時間が出たのでウインカーやフォグライトも外してしまいましょう。
配線を全て変更するので、家の中で点灯チェックしないと行けませんからね・・・。





CA3C0228_20120729230223.jpg
黄色いフォグライトとポジションライトを外していきましょうか。
黄色いフォグは結構使えたので、もう少し強力な電球を替えて再利用しましょう。
ポジション灯は今回外します。





CA3C0231_20120729230223.jpg
こんな感じで取り除きました。
配線ももう一度良い物で付け直しましょうか。








CA3C0203_20120729224103.jpg CA3C0204_20120729224104.jpg
お次の作業は・・・
ブレーカーの保持パーツです。
社外製品はなぜか斜めになったり、しっかりとハマりません。
(過去のブログより)
なので純正のものから再利用したいと思います。



CA3C0205_20120729224104.jpg
リベットで固定されていますね。
完全に錆び錆びになっています。



CA3C0206_20120729224105.jpg
表のリベットをグラインダーで削って外しましょう。






CA3C0207_20120729224105.jpg
綺麗に取り外しができました。
このような感じで3パーツで構成されています。
メッキ屋さんのほうにメッキしてもらいますか。
元のメッキは剥がれ錆びてきていますので・・・。





CA3C0210_20120729224951.jpg
メーターダッシュを取り付けてみます。
今までスイッチがあった部分に配電分岐のパーツを取り付ける予定です。
穴ぼこだらけなので配線は通しやすいかもw





CA3C0211_20120729224951.jpg
奥のほうは・・・結構余裕ありますね。
裏面に配電分岐付けたほうがしっくりくるかな?




CA3C0212_20120729224952.jpg
このぐらい下に隙間があります。







CA3C0218_20120729224952.jpg
社外のアメ車のメーターを取り付けてみました。
でかく見えますが、ハーレーの純正メーターを同じ径です。





CA3C0219001.jpg
ただし、厚みに違いがありますけどwww
やはり結構な勢いで盛り上がってしまいますね・・。
このタンクのままでは、このメーターダッシュでは厳しいかもしれませんね。



じゃぁ、、、、作っちまいましょうか?





CA3C0221_20120729230114.jpg CA3C0222_20120729230115.jpg
あまり悩んでも先に進めないので、できるなら作ってしまうほうが早いですからね。
とりあえず忘れないうちに大きさなどを測っておきましょう。
純正のメーターダッシュと同じ2mmぐらいの鉄板で制作しますか!!!

・・・イグニッションパーツも隙間や場所がうまくとれず、取り付けできなかったので。
新造するなら色々と考慮する事ができますので。
(^v^;)まだまだ、制作のみが続きます。
申し訳ないです。







電気・灯火系 | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
