お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

昨日溶接パーツを調整していく

今日は半分だけ外で作業です。
後半は製図作業にします。



CA3C0592_201405111857426be.jpg
昨日溶接してもらったパーツの見える部分だけ、ビードを取っていきます。






CA3C0594_201405111857436e3.jpg
盛りが足りない部分がありました。
もともと厚さが異なるのでしょうがないのですが・・・
凹んでいる部分は、盛る感じでうめてもらおう。





CA3C0596_20140511185744980.jpg
お次は、シートの方につけるナット。
生地で買ったのですが、溶接による焼きがはいっています。
このままではロウ付けや、溶接に良くないので表面をならしておきましょう。




CA3C0599_20140511185921ad6.jpg  
素手では持てないのでこの様な感じにしてワイヤーブラシで作業します。






CA3C0597_20140511185744e7a.jpg
綺麗になったナットと、もともとの状態。
かなり変わりますねw






CA3C0598_201405111857459b8.jpg
溶接面である裏側も忘れずにワイヤーブラシで綺麗にしておきます。





CA3C0600_201405111859225cb.jpg
こんな感じで6カ所ナットを溶接します。
はじめは、通常のナットで考えていましたがボルトなどが貫通して良くないとw
なのでスポンジ保護としてキャップナットにしています。


CA3C0601_20140511185922b66.jpg
裏面はセンターが出る様に皿ネジをして、仮止めしています。
aikaさんから教わったテクかなり使っていますw
これだけでもかなり楽になりますからね。


溶接と塗装がおわったら、スポンジを買って自分でやってみましょう!
さすがに皮はりは出来ないので・・・お店に出す感じでしょうか。

今週と来週の土日は仕事のセミナーや業務なので作業できない感じです。
と・・・今月はもう作業できないwww
なんということだ。

流石に半月も作業更新が無いはきっついので、夜の部を再開させましょう。
赤外線センサーや、その他何に使えるかわからないけど遊んでみる企画にしますw
多分何かに使えるはず。





カスタマイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
