お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

塗装あがってきました

随分作業がとまっていました。
ようやくベースの塗装が仕上がりました。

ベースで使用したのはシルバーのパウダー塗装です。



CA3C0682_20140628194903da9.jpg
シートはこんな感じです。
結構厚めに塗装されています。
ガッツリ盛ってあるので耐久性は良さそうです。




CA3C0681_20140628194904202.jpg
裏面はこんな感じです。
ボルト部分は、塗装されていなかったので処理しないと直ぐに錆びてしまいそうです。



続いての作業は
外でおこないます!!!


CA3C0685_201406281949054e2.jpg  
もう一度、ダイスでネジ穴を綺麗にしていきます。
結構カスがでてきました。
これはパウダー塗装前にぬられた保護剤でしょうか?ネバネバします。

 



CA3C0683_20140628194905136.jpg
ボルト以外は塗装が付かない様にマスキングしておきましょう。






CA3C0687_20140628194906414.jpg
まずはこのぐらいで、ワイヤーブラシでネジ山のゴミ(ねばりけ)を取っていきます。







CA3C0688_201406281951422dc.jpg
後は、塗装のため全体に新聞紙を貼っていきます。






CA3C0689_20140628195143a92.jpg
塗装完了。
塗装と言っても、錆止めの下地材ですのでナットとか締めたら無くなってしまうかも?
とりあえず、ナットとボルトの間に隙間があるので大丈夫だとおもいますが。





CA3C0690_20140628195143ab5.jpg
アップで見るとこんな感じ。





CA3C0684_201406281949048d0.jpg
フェンダーマウントのネジも無塗装だったので塗装しておきます。
こちらは2回塗りました。


今回は体調も悪いので、この作業で作業おわりです。
病気がみつかったので、ちょこちょこ作業にしていきたいと思います。

完成まであとちょっとなのにw







カスタマイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
