お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

フェンダーの内側を塗装してみたよ!

今日は時間をつくれたので、フェンダーの裏面塗装を行いました。

アサヒペンのウレタン2液スプレーを使用しました。
1899円…結構高いなぁ。


CA3C0859_20140920193337c13.jpg
横の折り返し部分も汚れています。
これは真空メッキの際に、中に残っていた汚れが浸み出てきた為におこります。
浸みになっています。






CA3C0866_201409201933388ec.jpg
指紋といってよいのかわかりませんがw
こんな感じになっています。





CA3C0867_201409201933394db.jpg
では、ウレタン塗装をおこなってみましょう。
今回初めてウレタン塗装スプレーを使用しました。
通常のスプレーより、より細かい粉末のような感じです。
焦らずに、徐々に塗り重ねていきます。




CA3C0868_201409201933398ca.jpg
お昼までに完了しました。
この段階で使い切るように塗装しました!!





CA3C0869_20140920193340655.jpg
マスクも結構・・・・。
通常のマスクでは結構吸い込んでしまうかも。
かならずマスクして塗装しましょう!




CA3C0871_201409201934539e4.jpg
やっちまった。
しまう時に手が滑って落としてしまいましたw

塗装面にゴミが・・・・。
しかも、塗装面がぬけて下地の銀が見える部分も。
これは、塗装し直しですね。


とりあえず、強制乾燥を行います。
乾燥後にとれるだけ汚れをとってから再塗装に挑みましょう。






CA3C0872_2014092019345499b.jpg
夕方頃に再開となりましたが、無事塗装完了しました!!!
今度は、落とさない様にします・・・。
再塗装の為に、予備のスプレーあける事になるとは(´へ`;)

ウレタン2液なので、コレも使い切らないと硬化して使えなくなります!使い切るように厚塗りしましたw
結果として、指の跡や黒い浸みは綺麗に見えなくなったので良かったかな。

あとは・・・完全乾燥まで1週間ぐらいかかる。
乾燥完了したらついに取り付けですね。
(´∀`;)長かった。






カスタマイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
| ホーム |次のページ>>
