お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。



スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

COMFORT FLHシートマウント 作業再び! その2

さて、その2を書いていきましょう!




CA3C0412_20121117175434.jpg

むむむ(°Д°;)

割れておりますな。
まぁ流石に30年前のパーツなので、そのくらいの損傷はあってもおかしくないか。
一か所だけなので問題はないです。




CA3C0415_20121117175433.jpg
とりあえずこんな感じの物があると簡単に外せます。
私の場合はリベットを利用しました。







CA3C0417_20121117175955.jpg
ハンマーはゴム槌にします。
リベットが潰れるほどの力もいらないので、極力他の部分に傷が入らないようにします。








CA3C0418_20121117175956.jpg
ここまで抜けてくればそのまま手で取り外すことが出来ます。






CA3C0419_20121117175956.jpg
見事に欠けていますね。
これは、以前のパーツ取りから再利用して使う事にします。






CA3C0423_20121117175957.jpg
全部外しました。
これは鋼かな?鉄かな?とりあえずメッキなどの防錆びが出来るか聞いてみましょうか。

メッキが駄目なら・・・・真鍮で全部作るのもいいかも?





CA3C0426_20121117180213.jpg
これで全てです。
後は錆びが発生している部分を綺麗に取り除き、シャーシ用の黒で再塗装しますか!





今後のカスタム部分。
このピン部分の錆びについて、なにか手がないか考えてみましょうか!

CA3C0424_20121117181402.jpg
まぁ、グリスUPすればOKなんですよね。
そういやなんで内部にグリスが無いのか・・・・。
もともと注入されていなかったのかな???






メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:1 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
<<今の風邪は悪化しやすいですね・・・。 | ホーム | COMFORT FLHシートマウント 作業再び! その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さて、その2を書いていきましょう! むむむ(°Д°;)割れておりますな。まぁ流石に30年前のパーツなの
2012-11-26 Mon 19:13 まっとめBLOG速報
| ホーム |
