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お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。

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丸スイングアームって結構大変な作業になるのでは?

丸スイングアームに手をだして思った事ですが、、、。

結構カスタム費用から調整時間もかかるのではないか?
と、思い検索しました。

そこで、すんなりいかずに皆さん苦労しているブログを見ました。

これは、、、やばいとw
(´∀`;)
素人の私に出来るかどうか・・・。

とりあえず、皆さんリア・アクスルシャフトは交換しているようでした。
シャフト交換と言う事は、ホイールのカラー交換とベアリング径もかわりますし・・・。
そんでもって、12インチのリアショックでも下がりすぎるとか。
また、バナナキャリパーを使うのでマウントの溶接パーツも作らないとw
交換パーツや改造の量が多すぎるんですよね。

うーん・・・。
この間作ったカラーも、厚さと強度が心配なんです。
誰ひとりショベルオリジナルのシャフトは使っていなかったのもありますがw
この間、旋盤で作った物の厚さをみると2.5mm程度の輪っかと同じなので過重かかった場合大丈夫かな・・・。
もし、クラックなどで割れたら一気にリアアクスルシャフトはズレてしまい、その結果タイヤ軸がズレて思わぬ方向に流されるかも。
危険性があります。

色々考えて、作業続行するか決めたいと思います。


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コメント

丸スイングアームのカラーはあれで良いと思いますよ!
ボクも何セットか作りましが問題無く走ってます^^
2014-03-27 Thu 00:21 | URL | イチカワ [ 編集 ]
イチカワさん

貴重な情報ありがとうございます!!
心配していたカラーはこの方法で進めていきたいと思います。
スイングアームはフレームの一部なのでドキドキしながら加工しています…。

ありがとうございました。




2014-03-27 Thu 01:45 | URL | 酢 [ 編集 ]

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