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お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。

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GW後半の時間で作業してみた

昨日と今日で少し時間空いたときに行った作業です。
しかし、昨日と今日・・・一気に寒くなりましたね。
13度とかありえないから。
(´Д`)
さむーい




CA3C0528_20140506212309a49.jpg
フロントウインカー側の加工を行っていきます。
エンジンバーに取り付ける為の穴をあけていきましょう。
偶然リアウインカーと同じ物が手に入ったので、予備でもっていたリアウインカーのパーツを使います。






CA3C0529_2014050621230914c.jpg
穴の拡張にこの工具を使用しました。





CA3C0532_20140506212310d50.jpg
この工具では2mmがギリギリ限界かも。
結構金属音がでましたし。



CA3C0533_20140506212311bf5.jpg
切削オイルを使いながら行いましたので、なんとか出来ましたが。
この工具では、1.5mm厚までが限界かな。





CA3C0534_20140506212312d2d.jpg
エンジンバーに取り付けるとこんな感じ。
エンジンガード内に入れてしまおうと考えたのですが、視認性が悪くなるのでやめました。
フロントウインカーをフレームの下の方(フットボードあたり)
に付けているカスタムがありますが、あれって対向車から見えにくいですね。
巻き込まれる恐れありそうです・・・。

ウインカーは相手へ伝える物なので私は出来るだけ大きく視認性重視でいきます。
不格好でもいいやw




CA3C0535_201405062124592de.jpg
次は、こちらのパーツ
こちらも先に付けるパーツの事を考えて、イモネジ穴の加工を行いましょう。






CA3C0536_20140506212459ce5.jpg
そして、このアームの作業を含めてやっていきましょう。







CA3C0537_20140506212500fed.jpg
固定用のネジ穴の加工はボール盤で行います。
流石にこれはボール盤がないと厳しいです。

下穴をあけてから、ネジ切りをボール盤で行います。
ネジ切りは手動ですがw




CA3C0541_20140506212501337.jpg
M4のネジ穴完了。
ネジもしっかりはまっているのでOKですね。





CA3C0542_20140506212501a73.jpg
両方完成しました。
この先に付けるパーツは後ほど制作します。




CA3C0545_20140506212614c31.jpg
フェンダーアームは、このパーツを連結します。
グラインダーでは詳細な加工が出来ないので(一気に削り過ぎてしまう)
弓鋸で加工しました。






CA3C0547_201405062126144c9.jpg
こんな感じです。
後は、溶接で一体化してもらいましょう。



CA3C0552_201405062127107b7.jpg
固定した状態です。





CA3C0556_20140506212711e06.jpg
こちらのパーツも溶接に出さないと。




CA3C0567_20140506221156027.jpg
シートのボルト山が駄目になっていたので切り直します。
ハンドルを付けると切っていけないのでとりあえず今はこの状態で切って行きました。
次の作業までに工具を探しておきましょう。
狭い隙で使用できる奴を・・・。

今回はココまで。
土曜日に溶接してもらいましょう。
バディシートの方も溶接に出します。
大物の溶接はひとまずこれで終わりかな?



作業は、土曜日に続きます。


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