お酢の力 軸付砥石

ど素人の酢がショベルFLHのメンテナンスに奮闘する日記ですorz。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking

ショベル バディシートレールの再鍍金完了しました!

ささ、今月はまとった時間がとれたので実家で作業です。
たまっていた作業をこなしていきましょう。

つい先日、再鍍金に出していたパーツが戻ってきましたよ!
仕上がりに大満足です。

DSC_2228.jpg
こちらが再鍍金前の状態・・・。
結構錆が浮いてボロボロとメッキが崩れていきます。
このままでも味があるといえば味になるのですがw

さすがにタンデム時に手でつかむところがこれでは相手に悪いですからね・・・。
怪我されてもいやですし。

そこで、再鍍金にふみきりました。
当初別のメッキ屋さんに相談したのですが、今あるメッキの剥離、研磨、メッキで結構費用がいく感じでした。

ダメもとで探してみたお店では、なんと他店で見積もっていただけた金額よりはるかに安い金額で再鍍金してくれるとの話!

実際に仕上がったものがこれです。


DSC_2298.jpg
ぴっかぴか!




DSC_2299.jpg
つるっつる!

きれいに再鍍金してもらえました!!!

この調子で別のパーツもやってもらおうかな・・・。
高耐食性のメッキでやってもらいました!

いろいろと電話で相談からコストなど気軽に相談できて助かりました。


今回お世話になったのは大阪の和光鍍金さんです。
その他、錆が酷くなりそうなパーツは再鍍金(再生鍍金)しておこうと思いました。













スポンサーサイト

カスタマイズ | コメント:2 | トラックバック:0 | にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
他のカスタムページ総合 FC2 Blog Ranking
<<テールランプの加工 その1 | ホーム | 治具を作ってみる 無謀な挑戦>>

コメント

ども。ご無沙汰です。メッキ屋の情報ありがとうございます。東大阪で探していたのでココは知りませんでした。
うちの予備で持ってるサビサビのシートレールを再メッキ見積もりしてもらいます~
2015-06-28 Sun 09:48 | URL | SAS [ 編集 ]
SASさん
再メッキ値段ですが、地元関東より安かったです。
こちらでは剥離代金が高いのか、その剥離費用だけで再メッキできた感じです。

あとは厚みあるメッキにしてもらったので、錆に対してどのくらい効果あるかですね。
また実家に戻り次第作業再開したいと思います
2015-07-04 Sat 09:10 | URL | 酢 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
